ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ 各種申請 > 津島やよい広場団体見学 > 津島遺跡の団体見学

津島遺跡の団体見学

更新日:2020年7月9日更新

 岡山県総合グラウンド内にある津島遺跡は、稲作が始まったころの集落跡で、国の史跡に指定されています。住居や倉庫、水田などを復元しているほか、出土品を展示した資料館も併設されています。
 当センターでは、この津島遺跡の見学案内を、団体を対象として行っています。小・中学校の遠足や社会科見学等の校外学習にもご利用ください。

申込手順

(1)見学希望日の1ヶ月以上前に、お電話で見学希望日時と内容についてお問い合わせください。

(2)申請様式をダウンロードします。

申請様式ダウンロード [Wordファイル/61KB]

見本ダウンロード [PDFファイル/1.01MB]

(3)相談内容に沿ってご記入の上、送付ください。

※郵送のほか、電子メールで受付できます。電子メールに作成したファイルを添付してください。確認のため、メール送信後に電話でご一報頂ければ幸いです。

送信先アドレス

kodai08@pref.okayama.lg.jp

(4)申請書内容を確認の上、こちらより承諾書を送付いたしますので、ご確認ください。

(5)見学当日は気をつけてお越しください。

津島遺跡近郊地図
津島遺跡近郊地図

津島やよい広場の案内図
津島やよい広場の案内図

展示室見学のみの場合は申請書の送付は必要ありません。ご自由にお越しください。

※ただし、展示解説をご希望の場合は、事前にお知らせくだされば幸いです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)