ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ 各種申請 > 収蔵出土品の借用・見学 > 収蔵出土品の借用・見学

収蔵出土品の借用・見学

更新日:2019年9月25日更新

収蔵出土品の借用

申込手順

(1)借用希望日の2ヶ月以上前に、お電話で借用希望資料についてお問い合わせください。その際、資料の一覧表、または報告書のコピー等をFaxで送信してください。
また、事前に見学を希望する場合は別途ご相談ください。

(2)申請書様式をダウンロードします。

収蔵出土品の借用申請 [Wordファイル/60KB]

(3)相談内容に沿ってご記入の上、当センターへご郵送ください。

送信先アドレス

kodai08@pref.okayama.lg.jp

 

(4)センターから許可書を郵送しますので、同封の様式に従って借用書をご準備の上、借用当日にお持ちください。

(5)借用当日は気をつけてお越しください。地図はこちらです。

(6)借用期間満了が近づきましたら、返却日をセンター担当者にご相談ください。

(7)資料をご返却ください。確認の上、借用書の受け渡しをもって、借用は終了となります。

個人への借用は行っていません。団体名でお申込の上、団体代表者様の印鑑が必要となります。

※収蔵遺物の借用には、専門の学芸員がこれにあたる必要があります。

収蔵出土品の見学

申込手順

(1)見学希望日の2週間前までに、お電話で見学資料についてお問い合わせください。 その際、資料の一覧表、あるいは報告書のコピー等をFaxで送信してください。

(2)申請書様式をダウンロードします。

申請様式ダウンロード [Wordファイル/34KB]

見本ダウンロード [PDFファイル/1.39MB]

(3)相談内容に沿ってご記入の上、送付ください。

※郵送のほか、電子メールで受付できます。電子メールに作成したファイルを添付して ください。確認のため、メール送信後に電話でご一報頂ければ幸いです。

送信先アドレス

kodai08@pref.okayama.lg.jp

(4)見学当日は気をつけてお越しください。地図はこちらです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)