ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 1月21日 香川・岡山両県議会正副議長意見交換会が香川県で開催

本文

1月21日 香川・岡山両県議会正副議長意見交換会が香川県で開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月28日更新
 会議では、防災・減災対策や観光振興、四国新幹線をテーマに意見交換を行いました。
 南海トラフの巨大地震など大規模災害の発生時に、両県の広域支援体制が円滑に機能するよう相互理解を深めることや、岡山、香川両県の島々や港を会場として今年4月から開幕する瀬戸内国際芸術祭2019では、広報に努めて誘客促進を図ることで意見が一致しました。また、四国の政財界が一体となって機運の醸成に努めている四国への新幹線導入について、香川県から実現に向けた協力依頼がありました。

正副議長意見交換会1

正副議長意見交換会2

正副議長意見交換会3

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 1月21日 香川・岡山両県議会正副議長意見交換会が香川県で開催