ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 7月31日 井元乾一郎議長が県道芳井油木線天神峡トンネルの開通式に出席しました。

本文

7月31日 井元乾一郎議長が県道芳井油木線天神峡トンネルの開通式に出席しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月1日更新
 県道芳井油木線は、井原市芳井町吉井から広島県神石郡神石高原町油木に至る路線で、地域の方々にとって欠かすことができない生活道路です。交通量が多いにも関わらず幅員が狭いため、天神峡トンネルを含むバイパスの開通は、強く望まれていました。
 本トンネルの開通により、県道芳井油木線バイパスは全面開通することとなり、地域の方々の安全はもとより、周辺地域産業の活性化や観光振興等への効果も期待されています。
 開通式では、井元議長が祝辞を述べるとともに、テープカットを行い、開通を祝いました。
天神峡トンネル開通式1
天神峡トンネル開通式2
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 7月31日 井元乾一郎議長が県道芳井油木線天神峡トンネルの開通式に出席しました。