本文
8月18日 中国四国九県議会正副議長会議が愛媛県松山市で開催されました。
印刷用ページを表示する 掲載日:2026年8月18日更新
太田正孝議長・上田勝義副議長が中国四国九県議会正副議長会議に出席しました
会議では、国への要望事項として、「地方鉄道の維持・確保について」と本県が提案した「少子化対策としての結婚支援の推進について」が決議されました。
中国四国九県議会議長の連名で関係省庁などへ要望し、その実現を求めていきます。
また、各県議会における「開かれた議会」の実現に向けた取組みについて情報交換が行われました。


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)







