ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高梁の味ネットワーク > 株式会社 さとう紅商店

本文

株式会社 さとう紅商店

印刷ページ表示 ページ番号:0894773 2024年1月10日更新備北広域農業普及指導センター

活動目的

 吹屋地区で出会った赤柚子胡椒の美味しさに感動し、調味料の製造を始めました。
 唐辛子や柚子の栽培・加工を通じて地域の方々と連携し、利益はなるべく地元のために還元して、暮らしやすい地区にするための活動を進めています。

活動の様子

佐藤紅商店店舗 代表取締役
佐藤紅商店店舗(吹屋ふるさと村) 代表取締役
吹屋紅辛プロジェクト
唐辛子プランターづくり
吹屋紅辛プロジェクト
耕作放棄地の再生
【吹屋紅辛(べんがら)プロジェクト】
 地域の方々と一緒に唐辛子プランター作りを行い、吹屋の飲食店と連携して地産地消や景観向上に取り組んだり、耕作放棄地を再生して唐辛子を栽培し、収穫時期には高校生や大学生を招いて収穫体験を行うことで、食育推進や交流人口増加につなげるといった活動を行っています。
循環農業 講演の様子
【循環農業の取り組み】
柚子の搾りかすを活用した循環農業に取り組んでいます。
【情報発信の取り組み】
マスメディア出演や講演会で、活動状況や地域の情報を発信しています。

6次化商品等について

紅商店商品一覧

場所

You Tube