ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 「ぱっちり!モグモグ」生活リズム向上優良活動表彰状授与式(吉備中央町立御北幼稚園)

本文

「ぱっちり!モグモグ」生活リズム向上優良活動表彰状授与式(吉備中央町立御北幼稚園)

印刷ページ表示 ページ番号:0843188 2023年3月9日更新教育政策課
 県教育委員会では、「ぱっちり!モグモグ」生活リズム向上キャンペーンを実施しています。週間や月間を中心に、それぞれの地域における子どもや保護者、地域に向けての生活リズム向上のための活動を実践し、特に工夫した取組を行っている学校園・団体等を平成23年度から表彰しています。今年度は9学校園を優秀賞、その内3学校園を最優秀賞として選定しました。
 3月9日、吉備中央町立御北幼稚園で、最優秀賞の表彰状授与式を行いました。活動名は、「しっかり動いていっぱい食べて元気な体になろう!」。授与式では岸本園長に賞状が贈られ、代表園児が記念品を受け取りました。岸本園長が「みんながずっと続けてきたことの表彰です。これからもがんばりましょう」と呼びかけると、8名の園児たちは「はい!」と元気よく答えました。
 その後、園児たちは授与式に登場した岡山県「ぱっちり!モグモグ」生活リズム向上マスコットキャラクターの通称「モグモグ」とふれ合い、みんなで記念撮影を行いました。

1

▲「モグモグ」(通称)の登場に驚く園児たち

2

▲表彰状の贈呈

3

▲園長先生から園児たちに受賞の内容が伝えられました

4

▲記念撮影

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁教育政策課
Tel 086-226-7569