ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 【瀬戸南高校】「花と野菜の販売会」開催!

本文

【瀬戸南高校】「花と野菜の販売会」開催!

印刷ページ表示 ページ番号:0820835 2022年11月19日更新教育政策課
 11月19日、瀬戸南高校において、「花と野菜の販売会(旧シクラメン祭)」が開催されました。
 瀬戸南高校の一大イベントである「シクラメン祭」ですが、コロナ禍で過去2年開催ができていませんでした。今年の開催も難しいと考えていましたが、地域の方々から「ぜひ開催してほしい!」という要望があり、その声に応えるため、規模を縮小した「販売会」という形で行われました。
 校内では、生徒たちが心を込めて育てた17種類の野菜や瀬戸南高産のもち米を使って地元企業の方とコラボして作った「おかき」、そして色とりどりのシクラメン・パンジー・ハボタンなどの花がブースごとに販売されました。シクラメンを育てた2年生の生徒は「責任ある仕事を任され緊張したが、先輩から失敗してもいいから挑戦することが大事だと教わり一生懸命取り組んだ。この経験は自信に繋がった」と答えてくれました。また、販売担当の生徒におすすめのシクラメンを聞くと「葉が引き締まっており、蕾の状態が良いもの」ということでした。
 今後、12月10日13時00分~16時00分、岡山駅近くの奉還町商店街にてシクラメンの販売を開催します。

色鮮やかなシクラメン

▲色鮮やかなシクラメン

夏から育てた野菜たち

▲夏から育てた野菜たち

コラボして作った「おかき」も販売

▲コラボして作った「おかき」も販売

ハボタンの説明をする生徒たち

▲ハボタンの説明をする生徒たち

生徒におすすめのシクラメンを選んでもらいました

▲生徒におすすめのシクラメンを選んでもらいました

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁教育政策課
Tel 086-226-7569