ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 市役所で販売学習を実施しました

本文

市役所で販売学習を実施しました

印刷ページ表示 ページ番号:0804340 2022年9月13日更新教育政策課

 東備支援学校高等部では、窯業班、家政班、農業班の3つに分かれて作業学習を行っています。

 作業学習では、備前焼や布製品・ビーズ製品、農作物などを作っており、作った製品は、校内の他「地域での販売学習」で販売しています。

 9月13日には、初めて瀬戸内市役所を会場として販売を行い、窯業班から2名、家政班から2名の生徒が参加しました。

 市役所前に設けられた販売ブースには、窯業班で作った備前焼の食器や花瓶、家政班で作ったビーズのストラップやさをり織りのポーチ、農業班で作った伝統野菜の備前黒皮かぼちゃなどが並び、市役所への来訪者や市役所職員などで賑わいました。

 生徒たちは、「いらっしゃいませ!」と声を出してお客さんをもてなし、製品の梱包からお渡しまで、時には先生の指導を受けながら丁寧に行いました。

 参加した生徒は「自分たちの作った製品を買ってもらって、とても嬉しい」と喜びを口にしていました。

①
▲お客さんも生徒たちの作った製品に興味深々

②
▲ストラップやポーチなどかわいらしい製品が並びます

③
▲お客さんの対応もばっちりです

④
▲黒川かぼちゃは早々に売り切れていました

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁教育政策課
Tel 086-226-7569