ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > ホッケー競技U18女子日本代表選出!

本文

ホッケー競技U18女子日本代表選出!

印刷ページ表示 ページ番号:0795516 2022年8月2日更新教育政策課
 8月2日、ホッケー競技U18女子日本代表に選出された県立瀬戸南高等学校生活デザイン科3年、上月彩寧さんが、鍵本芳明県教育長を表敬訪問しました。
 上月さんは、昨年12月に行われた第53回全国高等学校選抜ホッケー大会で、チームとしてベスト16に進出し、個人としては優秀選手に選出され、さらには今年3月に行われたU18女子日本代表西地区選考会を経て、7月のU18女子日本代表中央選考会に参加し、日本代表に選出されました。
 ホッケー部顧問の妹尾教諭が、「保育園の頃から好きで続けていた。突破力のあるエースで、チームのキャプテン。戦術だけでなく、選手のメンタル面も含め、チームを牽引している」と上月さんを紹介すると、鍵本県教育長が、「これまで頑張ってきた自分に自信を持ってほしい。家族や友人、先生たちの支えに感謝しつつ、自分の力を十分発揮してほしい」とお祝いの言葉を述べました。上月さんは、「実感はあまりないが、自信を持ち、次の選考でも自分の力を出せるようにがんばりたい」と抱負を述べました。

1

 

2

 

3

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁教育政策課
Tel 086-226-7569