ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 新チーム発足!授業改革推進チーム

本文

新チーム発足!授業改革推進チーム

印刷ページ表示 ページ番号:0775543 2022年4月8日更新教育政策課
 岡山県教育委員会では、小・中学校の授業改善や指導体制への指導・助言を専門的に行う授業改革推進リーダー・推進員を配置しています。今年度は3名増員となり、全11チームが各地域の学校で指導助言を行います。
 4月8日、新たに発足した「玉野・備前・赤磐チーム」(小学校)と、従前から活動している「東備チーム」(中学校)の推進リーダー・推進員に委嘱状が渡されました。
 委嘱式では、下山義務教育課参事から、推進リーダー・推進員に対して、「担当する地域内で『学習指導要領に基づいた授業づくりの浸透』と、『児童生徒が自ら学ぶ授業への転換』をしっかりと進めていってほしい」と激励の言葉が伝えられました。
 委嘱式の後は、チームに分かれて今年度の取組の進め方の確認や情報交換を実施しました。

過去の関連記事:授業改革推進チーム合同連絡協議会が開催されました(2021年8月3日)

 

①

▲各推進リーダー・推進員に委嘱状が渡されました

②

▲下山義務教育課参事による挨拶

③

▲今年度の取組について情報交換

 

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁義務教育課
Tel 086-226-7082