ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 初の試み!!コロナ禍でも工夫してボランティア!!『中央フラワーロード』

本文

初の試み!!コロナ禍でも工夫してボランティア!!『中央フラワーロード』

印刷ページ表示 ページ番号:0721950 2021年6月7日更新教育政策課
 倉敷中央高校では、2年生が毎週2クラスずつフェンス沿い(校内の東側、水島臨海鉄道沿い)にペチュニアの苗の植え付けを行っています。この取り組みは、フェンスの立て替えにより外から校内が見えるようになったことを生かし、通行する方々をきれいな花で癒やしたいとの思いで初めて実施しました。6月7日は普通科健康スポーツコースと看護科の80名が仕上げの植え付けを行いました。「中央フラワーロード」と名付けられたフェンス沿いの花壇では、初夏から秋にかけてきれいな花が咲き、道行く人を楽しませてくれるでしょう。
 花の植え付けを終えた生徒は、「自分たちの植えた花で、学校の雰囲気が明るくなり、そして、通る人たちがこの花を見て、笑顔になってくれたら嬉しい。きれいな花を咲かせられるよう、水やりなどの管理をしっかりしていきたい」と語りました。

12

34

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁教育政策課
Tel 086-226-7569