ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 学校の中核を担うリーダーとして活躍をー令和2年度総合的・教科指導ミドルリーダー研修講座(最終日)を行いましたー

本文

学校の中核を担うリーダーとして活躍をー令和2年度総合的・教科指導ミドルリーダー研修講座(最終日)を行いましたー

印刷ページ表示 ページ番号:0699217 2021年1月21日更新教育政策課
 県教育委員会では、岡山県の教育をリードし、各学校の中核となるミドルリーダーを育成する目的で「総合的ミドルリーダー研修講座」を10日間、確かな学力を身に付けさせるための指導力を定着させ、参観授業等について的確な指導・助言ができる教科指導におけるミドルリーダーを育成する目的で「教科指導ミドルリーダー研修講座」を7日間実施しています。
 1月19日、両研修の今年度最後となる講座を県総合教育センターで行いました。総合的ミドルリーダー研修講座では、岡山県が直面する教育課題の解決に向けた施策について、異校種のチームで立案、提言するプロジェクト研究について発表しました。教科指導ミドルリーダー研修講座では、各自が設定した教科指導に関わるテーマについて1年間研究してきた成果を発表しました。
 発表後には、参加者一人ひとりが1年間の振り返りスピーチを行いました。そして、鍵本芳明県教育長がそれぞれの研修受講者の代表に修了証書を手渡し、激励のメッセージを贈りました。

総合ミドル

▲発表の様子(総合的ミドルリーダー研修講座)

教科ミドル

▲発表の様子(教科指導ミドルリーダー研修講座)

振り返り

▲振り返りスピーチを行う受講者

授与

▲修了証書授与

この記事に関するお問い合わせ

県総合教育センター企画部
Tel 0866-56-9102