ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 高等学校の学科の特色や各学校の取組について紹介!ー「きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020」を開催しましたー

本文

高等学校の学科の特色や各学校の取組について紹介!ー「きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020」を開催しましたー

印刷ページ表示 ページ番号:0688867 2020年11月10日更新教育政策課
 11月7日、イオンモール岡山にて、広く県民の皆様に、高等学校の学科の特色や各学校の取組について知っていただくため、PR動画の上映やパネル展示を行う「きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020」を開催しました。
 PR動画は、高等学校の農業、工業、商業、家庭、看護、情報、福祉、総合の各学科の学びを紹介するもので、フェア当日は2台のモニターで上映し、多くの人が足を止めて見ていました。
 パネル展示では、県立高等学校の「コレぞ」と自慢できる取組を各校一つ取り上げ、紹介しました。各校のパネルの内容に関するクイズに答えると記念品がもらえるクイズラリーも行われ、家族で挑戦する参加者の姿も見られました。
 なお、会場で上映した動画は、以下のホームページでご覧いただくことができます。 是非ご覧ください。

▲PR動画の上映

▲PR動画の上映

▲クイズラリーの様子

▲クイズラリーの様子

▲フェア全景

▲フェア全景

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁高校教育課
Tel 086-226-7586