県立図書館1階ティーンズコーナーでは、県内の中高生の図書委員等が工夫を凝らした、展示を通して、各校の読書活動の紹介を行う企画展示を開催しています。今年度は、18校の参加を得て、6期にわたって催します。
第1期は、清心女子高等学校、県立岡山芳泉高等学校、県立玉野光南高等学校(写真奥から順)が参加して9月24日から10月19日まで展示しています。
清心女子高等学校は生徒が気になる偉大な女性と、その女性に関連する本を紹介しています。県立岡山芳泉高等学校は洋書を読んだ感想やおすすめポイントをPOPにして紹介しています。県立玉野光南高等学校は、図書委員が新聞の様々なニュースをエコバッグに仕立てて紹介しています。
各校工夫を凝らした展示で思わず読んでみたくなる本がたくさんあります。県立図書館閲覧室1階のティーンズコーナーに展示していますのでぜひ、お越しください。

▲3校いずれも、工夫を凝らした展示で本を紹介しています
この記事に関するお問い合わせ
県立図書館
Tel 086-224-1286