ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > 平成29年度第1回岡山県・岡山市教員等育成協議会を行いました

本文

平成29年度第1回岡山県・岡山市教員等育成協議会を行いました

印刷ページ表示 ページ番号:0524254 2017年7月26日更新教育政策課
 7月13日、岡山県教委と岡山市教委が合同で、教員等育成協議会を行いました。
 この協議会は今年、教育公務員特例法の一部が改正され、教育委員会と関係大学等とで協議会を構成し、教員の資質を向上させるための指標を策定することが定められたことに伴い、開催されたものです。
 会議では、県内の教員養成系大学関係者と岡山県・岡山市の教育委員会、岡山市岡山っ子育成局、市町村教育委員会代表が出席し、岡山県・岡山市ともに目指す教員像として「教育に対する揺るぎない情熱」と「確かな指導力」、「つながる力・人間関係力」を確認し、岡山県・岡山市それぞれの校長及び教員としての資質の向上に関する指標案について協議を行いました。
 第2回の会議を9月に行い、指標を各任命権者で策定し、それを踏まえ、教員研修計画を策定する予定です。

会議

▲会議で会長を務め、議事進行を行う鍵本県教育次長(写真中央)

 

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁高校教育課
Tel 086-226-7585