ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R2年9月 就農希望者の現地訪問を実施しました。

R2年9月 就農希望者の現地訪問を実施しました。

 高梁市農林課、住もうよ高梁推進課と備北広域農業普及指導センターは9月19日、埼玉県在住の就農希望者に対し、市内新規参入者受入地域への現地訪問を実施しました。
 この就農希望者は、8月8日に開催された「オンライン移住セミナー」に参加して高梁市でのトマト栽培に興味を持ち、トマト栽培や地域をより深く知るために現地訪問を希望されました。
 当日は、農地造成を実施している「湯野地区」、新規参入者用営農団地がある「西山地区」、地域ぐるみで受入に取り組み高い実績を上げている「平川地区」を案内し、先輩農業者等から生の声を聞きました。
 就農希望者は、それぞれの地域が持つ異なる魅力を実感し、就農に向けた夢を広げるとともに、どの地区に就農するか悩んでいる様子でした。
 普及指導センターでは、今後も関係機関や地域と連携し、就農希望者の円滑な就農、定住を支援していきます。

(この情報は就農希望者の許可を得て掲載しています。)
現地訪問の様子
現地紹介の様子


トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R2年9月 就農希望者の現地訪問を実施しました。