ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 津山地域の農業情報 > 水稲高温耐性品種「にじのきらめき」の合同研修会を開催(津山地域)

本文

水稲高温耐性品種「にじのきらめき」の合同研修会を開催(津山地域)

印刷ページ表示 ページ番号:1030698 2026年3月31日更新美作広域農業普及指導センター
 津山地域大型稲作研究会と津山地域農業振興技術者連絡協議会農産部会は、3月5日に美作県民局で合同研修会を開催し、農家や関係機関等37名が出席しました。
 研修会では、農研機構西日本農業研究センターから高温耐性品種「にじのきらめき」の品種特性と栽培について講演があり、参加者は熱心に耳を傾けていました。また、普及指導センターからは、今年度の実証ほの結果概要について説明を行いました。
 研修会の最後には、「にじのきらめき」と「きぬむすめ」の試食会を行い、「にじのきらめき」の食味や外観について活発な意見交換が行われました。
「にじのきらめき」の講演
【「にじのきらめき」の講演 】
食べ比べをする参加者
【食べ比べをする参加者】