ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 信頼される教職員であるために~コンプライアンス推進のページ~

本文

信頼される教職員であるために~コンプライアンス推進のページ~

印刷ページ表示 ページ番号:0753176 2020年3月23日更新教職員課
コンプライアンス研修のページ表紙写真

はじめに

 岡山県教育委員会では、教職員の不祥事防止やコンプライアンス意識の高揚に向けた様々な研修ツールを作成してまいりましたが、このたび、それらを活用した「信頼される教職員であるために~コンプライアンス推進のページ~」を新たに開設しました。
 このページのねらいは、コンプライアンス推進に係る様々な研修資料や情報等を発信することで、各所属の実情に応じた自発的な取組や教職員の主体的な取組を支援することにあります。
 現在、岡山県教育委員会では、庁内に不祥事防止対策チームを立ち上げ、心理学や犯罪抑止等の専門家をアドバイザーに迎えて、新たな研修プログラムやe-ラーニング、啓発資料等の検討・作成を進めているところであり、こうした内容も盛り込みながら、このページの充実を図ってまいりたいと考えています。
 各所属では、このページを有効に活用していただき、不祥事防止はもとより、各教職員が教育に携わる者としての誇りと自覚を持って教育活動の充実に邁進できるよう、一層の取組の充実をお願いします。

コンテンツ

リンク集

e-ラーニング

マニュアル・ハンドブック

教職員対象の相談窓口

健康管理・元気回復・健康増進

職場の労働安全衛生管理