本文
県産品情報管理システムご利用ガイド
アンテナショップ取扱商品の応募は県産品情報管理システムが便利です!!
県産品情報管理システムを利用するメリット
1 シンプルな画面で手続きが迅速にできる!
2 「申請」「修正」「受理」などの一連の手続きの流れがリアルタイムで確認できる!
3 今までにエントリーした商品の情報がリアルタイムで見える!
4 出品している商品の売上傾向(Posデータ)を確認できる!
5 お客様や販売員の声などのフィードバックが受けられる!
6 アンテナショップ以外のバイヤー等にも情報を提供、販路拡大が可能!
県産品情報管理システムご利用ガイド
1 はじめての方へ
2 申込みをする
3 各種機能を利用する
(2) 売り上げ傾向のデータのダウンロード [PDFファイル/383KB]
(3) お客様や販売員の声を確認する [PDFファイル/361KB]
4 事業者情報の変更をする
5 インボイスの登録について
令和5年10月1日からインボイス制度が始まります。インボイスを発行しない場合、販売先は原則として消費税の仕入税額控除ができませんので、取引を見直されるケースが発生する恐れがあります。
アンテナショップへの商品納入を希望される事業者様につきましては、インボイス発行事業者の登録申請をご検討ください。
なお、インボイスの発行事業者になるかどうかは任意であり、最終的には経営者の判断となります。
※インボイス制度についての詳しい情報やご質問につきましては、国税庁HPやインボイスコールセンターをご利用ください。
〇インボイスコールセンター
専用ダイヤル:0120-205-553
受付時間:9時00分~17時00分(土日祝除く)
アンテナショップへの商品納入を希望される事業者様につきましては、インボイス発行事業者の登録申請をご検討ください。
なお、インボイスの発行事業者になるかどうかは任意であり、最終的には経営者の判断となります。
※インボイス制度についての詳しい情報やご質問につきましては、国税庁HPやインボイスコールセンターをご利用ください。
〇インボイスコールセンター
専用ダイヤル:0120-205-553
受付時間:9時00分~17時00分(土日祝除く)
Q&A(よくあるご質問)
アンテナショップ取扱商品に関し、お問い合わせの多い事項を紹介しています。