ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表資料 > 「おかやまマーケティング・ラボ事業」を実施します!~都内飲食店に聴く!「岡山の酒」の強みと弱み~

本文

「おかやまマーケティング・ラボ事業」を実施します!~都内飲食店に聴く!「岡山の酒」の強みと弱み~

印刷ページ表示 ページ番号:0582425 2018年11月6日更新マーケティング推進室
県では、アンテナショップのアンテナ機能を有効に活用する新たな取組として、昨年度から「おかやまマーケティング・ラボ事業」を実施し、「売れる商品づくり」「新たな話題づくり」に向けたマーケティングを重視した調査、分析などに取り組んでいます。
この度、飲食店が密集している新橋に立地している利点を生かし、消費者に日頃から接している都内飲食店経営者等から、「岡山の酒」の首都圏消費者のニーズや訴求ポイント等を把握することを目的とした調査を次のとおり行いますので、お知らせします。
なお、今回の実施結果等について、新たな商品開発や改良などに役立てていただくため、県内事業者にフィードバックすることとしています。