ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ 事件事故情報

事件事故情報

事件事故情報

事件事故報道一覧

1月14日
掲載

○ 自宅に放火した少年を逮捕(1月13日、井原署)
 1月13日未明、井原市内の自宅に放火して焼損させ、家族を殺害しようとした少年(井原市、大学生、19歳)を現住建造物等放火・殺人未遂で逮捕しました。

1月13
掲載

○ 建物火災の発生について(1月12日、水島署)
 1月12日未明、倉敷市連島町連島地内において、長屋住宅を全焼するする建物火災が発生し、現場から遺体1体を発見しました。水島警察署において身元確認中です。

○ 生活保護費をだまし取った男を逮捕(1月12日、岡山中央署)
 平成30年6月頃から本年1月頃までの間、内容虚偽の収入報告書を福祉事務所に提出し、計29回にわたり、岡山市から生活保護費約182万円をだまし取った男(岡山市、無職、78歳)を詐欺で逮捕しました。

○ 保険金をだまし取った男を逮捕(1月12日、岡山東署)
 令和3年8月28日、岡山市内において、乗車していた路線バスが発進した際、車内でけがをしたと虚偽の申し立てを行い、通院したとして保険金約9万円をだまし取った男(岡山市、パート従業員、50歳)を詐欺で逮捕しました。

1月11
掲載

○ 死亡ひき逃げ犯人を逮捕(1月7日、赤磐署)
 1月3日午後、岡山市東区瀬戸町江尻地内の市道において普通乗用自動車を運転中、歩行者の女性(岡山市、65歳)に衝突して死亡させる交通事故を起こしたにもかかわらず、救護等することなく逃走した男(住居不定、会社員、45歳)を自動車運転死傷処罰法違反等で逮捕しました。

○ 軽四貨物自動車が路外にいた男性に衝突した死亡事故(1月8日、津山署)
 1月8日午後、津山市市場地内の県道において、軽四貨物自動車が路外に逸脱し、畑で作業中の男性(津山市、塾講師、76歳)に衝突、同男性が亡くなりました。

○ 軽四乗用自動車と普通乗用自動車が衝突した死亡事故(1月9日、高速道路交通警察隊)
 1月9日朝、真庭市宮地地内の中国横断自動車道(岡山道)下り線において、普通乗用自動車が軽四乗用自動車に衝突、軽四乗用自動車が横転し、乗車していた男性(岡山市、派遣社員、27歳)が車外に放出されて亡くなりました。

○ 普通乗用自動車とシニアカーが衝突した死亡事故(1月10日、真庭署)
 1月10日午後、真庭市鹿田地内の国道において、普通乗用自動車がシニアカーに衝突し、シニアカーの女性(真庭市、無職、89歳)が亡くなりました。