ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 報道発表資料 > 【興陽高校】生徒が手作り滑り台と列車を披露 岡山市六区保育園の園児と地域交流

本文

【興陽高校】生徒が手作り滑り台と列車を披露 岡山市六区保育園の園児と地域交流

印刷ページ表示 ページ番号:1010514 2025年12月5日更新教育政策課

 ​本校の造園デザイン科と農業機械科の生徒たちが、地域貢献活動の一環として、岡山市立六区保育園の園児を招待し、手作りの滑り台と列車を披露します。

 造園デザイン科の学生たちは自然を生かした滑り台を、農業機械科の学生たちは安全性に配慮した列車を制作。

 地域の子どもたちが学んだ技術を楽しむ機会を提供することで、地元との絆を深め、未来の技術者としての意識を育てます。

 園児たちは安全に遊びながら、学生たちと交流する貴重な時間を過ごします。