ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 報道発表資料 > 【笠岡工業高校】課題解決型学習「笠工テクノ工房」真鍋島の島民の方と共に作る島内案内看板の設置について

本文

【笠岡工業高校】課題解決型学習「笠工テクノ工房」真鍋島の島民の方と共に作る島内案内看板の設置について

印刷ページ表示 ページ番号:1006567 2025年11月10日更新教育政策課

​ 本校電子機械科の生徒が、課題解決型学習(PBL学習)において「笠工テクノ工房」と題し、笠工生が学んできた知識や技術を活かして、地域の方々の困っている問題を解決する活動に取り組んでいます。

 本年度、笠岡市役所産業部商工観光課と笠岡市観光協会から、笠岡諸島の真鍋島で島内遊歩道の案内板の製作、設置の依頼を受けました。

 6月に現地調査で同島を訪れ、島民の方と島内を調査し、案内板の製作に取り掛かっていました。

 この度、完成した案内板を島民の方と設置するため、11月に真鍋島を訪れる予定です。

 つきましては、報道・メディア関係のみなさまにおかれましては、ぜひ本取組みを取材いただき、その模様をお伝えいただきたく、ご案内申し上げます。