ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 令和3年度「親育ち応援学習プログラム」に新しいプログラムができました!担当:生涯学習課

本文

令和3年度「親育ち応援学習プログラム」に新しいプログラムができました!担当:生涯学習課

印刷ページ表示 ページ番号:0774142 2022年12月23日更新生涯学習課

令和3年度は「就学前の非認知能力」に関する3つのプログラムを追加しました。

令和3年度は、「子どもの名づけの由来から育みたい非認知能力を考えよう」「がんばった、がんばっている姿を大切にしよう!」「子どもの成長を振り返ろう」の就学前の「非認知能力」に関する3プログラムを追加しました。就学前健診、入学説明会、子育てサロン、PTA研修会、学級懇談会等で御活用ください。

新しい3つのプログラムはこちらからダウンロードして御活用ください。

※非認知能力育成支援に関する本プログラムの内容・キャラクター等の著作権は、岡山県教育委員会にあります。
 本プログラムを改変して実施した研修は、岡山県教育委員会が推奨する研修とは認められず、場合によっては、著作権法違反となるので留意してください。
 また、インターネット上への掲載や売買は禁止です。

「子どもの名づけの由来から育みたい非認知能力を考えよう」(所要時間30~45分程度)

子どもの名づけの由来から育みたい非認知能力を考えよう
研修チラシ(近日アップ予定)

「がんばった、がんばっている姿を大切にしよう!」(所要時間55~65分程度)

がんばった、がんばっている姿を大切にしよう!
研修チラシ(近日アップ予定)

「子どもの成長を振り返ろう」(所要時間50~60分程度)

子どもの成長を振り返ろう
研修チラシ(近日アップ予定)

令和3年度「親育ち応援学習プログラム」追加プログラム開発委員