ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 岡山県警 > 警務部県民広報課 > ももくん・ももかちゃんのページ

本文

ももくん・ももかちゃんのページ

印刷ページ表示 ページ番号:0819893 2022年11月16日更新警務部県民広報課

お知らせ

「岡山県警察パトカー ペーパークラフト」

パトカーを作ってあそぼう!

台紙から切り離して組み立ててね。
「ももくん」と「ももかちゃん」もセットだよ。

※ペーパークラフトは、警察本部庁舎の見学や各種イベント等で配布しています。
ペーパークラフト

ももくん・ももかちゃんの画像

ももくん

 「ももくん」は、平成2年2月2日、岡山県警察のマスコットとして誕生しました。
 岡山県の昔話でおなじみの「桃太郎」をモデルに、「気は優しくて、力持ち」の桃太郎警察官としてデザインされています。
 「ももくん」を見つけたら気軽に声をかけてくださいね。
ももくん

ももかちゃん

 「ももかちゃん」は、平成21年1月19日に、「ももくん」の妹として誕生しました。
 岡山県の花である「桃の花」にちなんで「ももかちゃん」と名付けられました。
 桃の花のように、「親しみのある可憐でさわやかな女性警察官」になれるよう頑張ります。みなさん応援してくださいね。
ももかちゃんの画像

ももくん迷路

 ももくんまで行けるかな?
 紙に印刷して遊んでね。
 PDFファイルを見るためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
 Acrobat Readerは下からダウンロードしてください。

ももくん・ももかちゃんのぬり絵

 ももくん・ももかちゃんに色をぬって遊んでね!
PDFファイルを見るためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
 Acrobat Readerは下からダウンロードしてください。