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医療措置協定の変更・解約について

印刷ページ表示 ページ番号:0979743 2025年6月9日更新疾病感染症対策課

協定変更について

1  変更届出書の提出が必要な場合

   下記(1)(2)の場合、変更届出書をE-mail:kansen@pref.okayama.lg.jpに御提出ください。

   変更届出書 [Wordファイル/16KB]


 (1)協定の締結内容を変更するとき 

   ・病床の確保の有無または病床数の変更
   ・発熱外来の有無または人数の変更
   ・検査の有無または件数の変更
   ・自宅療養者等への医療の提供の有無
   ・医療人材派遣の有無または人数の変更
   ・個人防護具の備蓄の有無または数量の変更

 (2)協定医療機関の名称等を変更するとき

   ・医療機関の名称の変更
   ・住所の変更
   ・医療機関コードの変更​

2 手続き不要な場合

    上記以外は、変更届出は不要ですが、電話番号やメールアドレスなどの変更は、

    E-mail:kansen@pref.okayama.lg.jpに御連絡ください(登録データを変更)。

協定の解除について

解約の届出が必要な場合​

  下記の場合、解約申出書をE-mail:kansen@pref.okayama.lg.jpに御提出ください。

  解約申出書 [Wordファイル/15KB]

 

   ・閉院等により協定解約事由が生じたとき
   ・病院を診療所に変更 → 解約後、新規手続き
   ・指定区分の変更 → 解約後、新規手続き
    (例:病床確保をやめるので、「第1種及び第2種」から「第2種」へ変更したい)
   ・開設者の変更 → 解約後、新規手続き
    (例:事業承継等で管理会社そのものが変更となる)