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教職員の在職証明等
在職証明書等の発行について
岡山県公立学校で勤務した期間についての証明(履歴証明・在職証明等)が必要な場合は、以下の方法により申請してください。
原則として本人からの依頼により発行します。
申請順に対応をしており、発行には1~2週間を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。
※岡山市立学校での勤務については、平成20年度以前の証明のみを行っています。
平成21年度以降(政令市移行後)に勤務した期間の証明については、岡山市教育委員会へお尋ねください。
※教育事務所では教育事務所長が証明を行います。
手数料について
・岡山県公立学校教職員として在職中の方は、手数料は不要です。
・退職されている方は、手数料は1通につき370円です。
(注)令和5年9月末で岡山県収入証紙は廃止しています。
令和5年10月以降の申請について、岡山県収入証紙での納付は出来ませんのでご注意ください。
申請方法
申請の流れは各ページを確認ください。
提出・問い合わせ先
・教職員課 高校教育人事班(高等学校関係)
〒700-8570 岡山市北区内山下2-4-6
Tel:086-226-7582(直通)
・教職員課 義務教育人事班(高等学校以外 教諭等の正規教職員関係)
〒700-8570 岡山市北区内山下2-4-6
Tel:086-226-7581(直通)
・岡山教育事務所 総務課(岡山教育事務所管内 講師等の非正規教職員関係)
〒703-8278 岡山市中区古京町1‐7-36 岡山県分庁舎1階
Tel:086-221-0644(直通)
・津山教育事務所(津山教育事務所管内 講師等の非正規教職員関係)
〒708-8510 津山市山下53 美作県民局本館5階
Tel:0868-24-8705