ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 > 建築指導課 > 第3回 おかやまUDコンテスト -わがまちのみんなのたてもの2010- 受賞作品が決定しました!!

本文

第3回 おかやまUDコンテスト -わがまちのみんなのたてもの2010- 受賞作品が決定しました!!

印刷ページ表示 ページ番号:0083372 2010年11月30日更新建築指導課
 誰もが利用しやすいユニバーサルデザイン(UD)建築を推進するため、様々な店舗、文化施設、庁舎など、それぞれの地域で身近な建築物で、「出入口」、「便所」、「通行スペース」などの使いやすさや、「案内表示」などの分かりやすさ、「休憩・待合いスペース」などの心地よさの視点で特にUDに配慮した事例を平成22年9月1日から10月22日までの間、募集したところ18件の応募がありました。
 この程、審査委員会による厳正なる審査の結果、以下の4件が受賞され、表彰式を行いました。

受賞作品一覧
建物名

最優秀賞

季譜の里(美作市湯郷)

優秀賞(県民賞)

岡山駅西口交通広場(岡山市北区駅元町)

優秀賞

誠和会在宅センター(有料老人ホームせいわ)(倉敷市中島)

優秀賞

百花プラザ(岡山市東区西大寺南)

1 表彰式

 去る12月4日(土曜日)ルネスホールにて開催された公共建築月間イベントの一つとして表彰式が執り行われました。
土木部長挨拶


授与風景

2 受賞作品(講評付)

※各賞の下に今回応募していただいた作品を掲載しております。

○最優秀賞(1点)

季譜の里

○優秀賞(県民賞)

西口広場

○優秀賞(2点)  50音順

誠和会在宅センター
百花プラザ

3 審査総評

4 募集内容の詳細