ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 第74回全国植樹祭 > 新着情報 > 2023年度 > 全国植樹祭だより

本文

全国植樹祭だより

印刷用ページを表示する2023年11月8日更新
 令和6年5月26日(日曜日)に本県で開催する「第74回全国植樹祭」の開催機運の醸成を図るため、「全国植樹祭だより」を発行しています。
 この度、第74回全国植樹祭の式典への県民一般参加者の公募方法等を掲載した「全国植樹祭だより(第6号)」を新たに発行しました。

第6号(令和5年11月発行)

 第6号では、第74回全国植樹祭の式典への県民一般参加者の募集等を掲載しています。また、全国植樹祭のシンボルである木製地球儀の県内巡回スケジュール、県立岡山工業高等学校の生徒が制作したカウントダウンボード及び「みどりとハート」フォトコンテストの優秀作品を紹介しています。

全国植樹祭だより第6号

大会ポスター(第5号:令和5年8月発行)

 第 74 回全国植樹祭の開催日が、令和6年5月26日(日曜日)に決定したことを記念し、大会ポスターとして、植樹祭だより第5号を制作しました。大会ポスターには、県内の児童生徒から応募のあった615作品から、最優秀賞に選ばれた、浅口市立金光小学校5年生の西山心和さんの作品(画題:「みんなで育てるハートの木」)を配置しています。

全国植樹祭大会ポスター(開催日入り)

第4号(令和5年3月発行)

 第4号では、県内の児童生徒から応募のあった615作品から、最優秀賞に選ばれた、浅口市立金光小学校5年生の西山心和さんの作品(画題:「みんなで育てるハートの木」)と、1年前イベントの告知を掲載しました。

大会ポスター(植樹祭だより第4号)

第3号(令和4年10月発行)

第3号では、10月8日に津山市阿波で開催した県民参加の地域植樹の様子、御座所背面のデザインや式典会場の外に設置するCLTゲートのデザインなどを掲載しています。

全国植樹祭だより(第3号)

第2号(令和4年4月発行)

第2号では、新しく決定した「大会テーマ」「シンボルマーク」「ロゴマーク」を紹介しているほか、大会のPRに使用する「大会ポスター原画」や、苗木を育てる学校等を募集する「苗木のホームステイ・スクールステイ」の案内を掲載しています。

全国植樹祭だより(第2号)

創刊号(令和4年1月発行)

全国植樹祭だより(創刊号)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)