ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 報道発表資料 > 【玉野高校】高校生がプロデュース! 地域の魅力を味わう ロゲイニング・イベント「たまクエ」を開催します。

本文

【玉野高校】高校生がプロデュース! 地域の魅力を味わう ロゲイニング・イベント「たまクエ」を開催します。

印刷ページ表示 ページ番号:1040686 2026年6月12日更新教育政策課

県立玉野高校の3年次生が「総合的な探究の時間」で研究し、温めたアイデアを実践します。
「たまクエ」とは「玉野でクエスト(冒険)」の意味を込めた、玉高版ロゲイニングの愛称です。地元玉野市の魅力を発信する方法としてロゲイニングに着目し、深山公園~宇野・築港をフィールドとしたイベントを考案しました。

この度「道の駅 みやま公園30周年記念事業」に採択され、実現の運びとなりましたので、お知らせいたします。