ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策局 > 東京事務所 > 東京岡山県人会女性部(平成22年度)

本文

東京岡山県人会女性部(平成22年度)

印刷ページ表示 ページ番号:0090503 2011年2月25日更新東京事務所
4月   総会・懇親会
6月   ふるさと勉強会・交流会
9月   東京岡山県人会「県人の集い」への参加
12月  クリスマス会・納会

4/14 第4回 東京岡山県人会 女性部総会

総会の様子 鼓の披露 参加者の方々
東京岡山県人会女性部の平成22年度総会と懇親会が4月14日(水曜日)、KKRホテル東京(千代田区大手町)で開催されました。県人会女性会員のほか、来賓として県人会役員、県内各ふるさと会の方々にご参加いただき、親睦を深めました。
 総会では、活動報告や本年度の活動計画が了承されました。引き続いて開催された懇親会では、会員の一人ひとりがご自分の出身地などを踏まえた自己紹介をされ、懐かしい郷土の話に和やかな歓談のひとときとなりました。
 また、特別ゲストのジョン・リトン氏による鼓の音に酔いしれる楽しい会となりました。

6/17 岡山県人会女性部 ふるさと勉強会・交流会

勉強会の様子 勉強会の様子  勉強会の様子
 郷土岡山のことをもっと知りたいという会員の皆様の声を受け、ふるさと勉強会・交流会を開催しました。また、夜の会の参加ができないとの声にお応えして、お昼に開催しております。
 本年度は津山市の小林氏、真庭市の森岡氏、岡山県庁の大森氏を講師に迎え、岡山の最新観光スポットを紹介いただくと共に、津山洋学資料館の設計に携わった富田玲子氏を講師に迎え、津山洋学資料館のリニューアルに係る苦労話や裏話などをしていただきました。
 その後は、お菓子と紅茶を楽しみながら、会員相互の交流を深めました。

12/9 東京岡山県人会女性部 クリスマス会・納会

クリスマス会様子 クリスマス会様子  プレゼント会
 東京岡山県人会女性部の「クリスマス会・納会」が12月9日(木曜日)、KKRホテル東京(千代田区大手町)で開催されました。県人会女性部会員のほか、来賓として県人会役員、県内各ふるさと会の方にご参加いただき、親睦を深めました。
 岡山の特産品の当たるビンゴ大会や岡山出身の内田幸子さんの手がけた岡山の歌「恋しるべ」のライブ、や手品ショーなど、楽しい会となりました。