ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 諸局 人事委員会事務局 ダウンロードした様式での受験申込手続について

ダウンロードした様式での受験申込手続について

はじめに

受験申込書をダウンロードして申込みを行うためには、以下の事前準備が必要です。

 (1)プリンタ
    ※受験申込書(A4サイズ)が印刷できるもの

 (2)A4サイズの用紙(白紙)

 (3)葉書 1枚

 (4)63円分の切手
    ※葉書が官製葉書の場合は不要ですが、「63円葉書」を提出してください。

 (5)写真(4cm×3cmで、6か月以内に撮影した脱帽、上半身のもの)

 (6)受験案内
    ※受験案内は「受験案内」のページからダウンロードできます。

受験申込書の作成

1 受験案内を参考にして、ダウンロードして印刷した様式に必要事項を記入してください。

2 受験申込書から受験票を切り離し、葉書の裏面に貼り付けてください。
  ※コンピュータ処理欄は切り離さないでください(障がい者を対象とした岡山県職員等採用試験の受験申込書にはコンピュータ処理欄はありません)。

3 葉書の表面に受験票の送付先を記入してください。

4 受験申込書に写真を貼ってください。

5 葉書に「63円分の切手」を貼ってください。
  ※官製葉書の場合は不要。葉書は63円葉書を提出。

6 受験申込書と受験票の両方を封筒に入れて提出してください。
両面印刷した場合の例です。
   上図は、様式を両面印刷した場合の例です。

注意事項

■ 受験申込書の印刷は、片面・両面どちらでも構いませんが、片面印刷の場合は「うら」面も忘れずに提出してください。

■ 申込締切の直前に提出され、書類に不備があった場合、書類を受付できないことがありますので、余裕を持って提出してください。

■ 受験票を貼った葉書には、「63円分の切手」を貼付して提出してください。
 
■ 警察官等採用試験については、受験申込書の提出先が岡山県警察本部となりますので間違いのないようにしてください。
  詳細については、受験案内で確認してください。

トップページ 組織で探す 諸局 人事委員会事務局 ダウンロードした様式での受験申込手続について