ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健医療部 > 動物愛護センター > 10. 登録後に変更が必要な場合の事例と書類

本文

10. 登録後に変更が必要な場合の事例と書類

印刷ページ表示 ページ番号:0792570 2024年4月17日更新動物愛護センター
次の各書類は、管轄保健所に提出してください。
(岡山市・倉敷市に事業所がある場合は、それぞれの市にお問い合せください)

10-1 登録証をなくした場合

・再交付申請を行った場合は、提出不要です。
再交付申請書を印刷する場合は、裏面にバーコードがありますので必ず両面印刷してください。
・新たな登録証を希望する場合の手続手数料として、1件につき2,000円(令和3年4月1日改定)必要になります。

10-2 登録が取り消された場合、再交付後、登録証が見つかった場合

・この書類とともに管轄保健所に登録証を返納して頂きます。

10-3 登録証の記載内容に変更が生じた場合

再交付申請書を印刷する場合は、裏面にバーコードがありますので必ず両面印刷してください。
新たな登録証を希望する場合の手続手数料として、1件につき2,020円(令和6年4月1日改定)必要になります。
(岡山市・倉敷市に事業所がある場合は、それぞれの市にお問い合せください)

10-4 業務の内容や実施の方法を変更した場合

販売業・貸出業の方は、(様式第5)に下記の(様式第1別記)を添付してください。

10-5 飼養施設を新たに設置した場合

・(様式第6)に平面図・見取り図、ケージ等の立面図・平面図を添付してください。

10-6 動物取扱業をやめた場合、法人が解散の場合、営業者が死亡の場合

・有効期間が残っている登録証を添付してください。

10-7 犬猫等販売業に関する届出

犬猫以外の動物の販売業を行っている者が、新たに犬猫の販売を行う場合
犬猫及びその他の動物の販売を行っている者が、犬猫の販売のみをやめる場合