ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 備中県民局 > 備中県民局健康福祉部 > 食の安全・安心講習会について

本文

食の安全・安心講習会について

印刷ページ表示 ページ番号:0654515 2020年3月16日更新備中県民局健康福祉部

食の安全・安心講習会について

備中保健所衛生課では、食中毒予防をはじめとした、食の安全・安心に係る各種講習会に講師を派遣しています。
地域のグループ、飲食店等、一定の人数のグループで、ご希望の場合は衛生課食品衛生班までご相談ください。
 講習会例) ・食中毒予防のための講話
        ・食品に関するトピックス(表示、食品添加物等)
        ・手洗いチェッカーやATP測定器を利用した体験型講習会
        (手洗いチェッカーとは、手洗い時の洗い残しを視覚的に明らかにする道具。ATP測定器とは、調理器具等の汚れの程度を瞬
         間的に数値化する道具。)
          その他内容については相談に応じます。

 ※講師の派遣時間は、月から金曜日10時から16時です。会場はご準備をお願いします。
なお、業務の都合により、日程等を調整させていただく場合もございますので、ご了承ください。

     連絡先
       086-434-7026
       備中保健所衛生課 食品衛生班
講習会の例
講習会
HACCP導入支援研修会
講習会講習会講習会
食品関連施設におけるATP測定器を利用した講習会
(施設内の数カ所のATP値を測定し、その結果についてグループ討議を行い、普段の作業内容等について考えるきっかけとしました。)