本文
岡山県多言語観光PR動画
岡山県多言語観光PR動画
大阪・関西万博等の好機を捉え、本県への誘客を促進するとともに、再訪日を見据え、本県の認知度及び好感度向上を図るため、多彩な観光資源を生かした多言語観光PR動画を制作しました。

「alo ~ Act Local in Okayama(岡山で、本物の日本に触れる旅を楽しもう。)~」をコンセプトに、岡山の見どころを紹介します。
※alo(アロ):フランス語やイタリア語等で「もしもし」を意味
★現在公開中動画
「Act Local in Okayama ~ Take one more step - to Okayama」(30秒)
大阪・関西万博への来場目的で大阪を訪れている外国人観光客をメインターゲットに、「岡山=大阪から近い」という距離感をアピールしている動画です。
★今後公開予定動画
県内各地に点在する観光素材を結んでストーリー性を持たせて紹介する、以下のテーマの動画を順次公開します。
・自然・アウトドア
・フルーツ
・岡山の食・酒
・岡山の伝統文化
・アート、カルチャー
・温泉・旅館
・総合版
※alo(アロ):フランス語やイタリア語等で「もしもし」を意味
★現在公開中動画
「Act Local in Okayama ~ Take one more step - to Okayama」(30秒)
大阪・関西万博への来場目的で大阪を訪れている外国人観光客をメインターゲットに、「岡山=大阪から近い」という距離感をアピールしている動画です。
★今後公開予定動画
県内各地に点在する観光素材を結んでストーリー性を持たせて紹介する、以下のテーマの動画を順次公開します。
・自然・アウトドア
・フルーツ
・岡山の食・酒
・岡山の伝統文化
・アート、カルチャー
・温泉・旅館
・総合版