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消費者物価地域差指数
消費者物価地域差指数
【消費者物価地域差指数とは】
世帯が購入する各種の財及びサービスの価格を総合した物価水準の地域間の差を,全国平均価格を基準(=100)とした指数値で
表したものです。
地域別の物価を明らかにすることを目的とし、小売物価統計調査(構造編)において、消費者物価地域差指数を毎年作成しています。
【公表の時期】
集計結果は、総務省統計局で取りまとめ、原則として調査年の翌年の6月までに公表されます。
(消費者物価指数の基準年(西暦年の末尾が0又は5の年)の集計結果については、調査年の翌年の9月頃に公表)
岡山県では、総務省統計局の公表後、ホームページを更新しています。
世帯が購入する各種の財及びサービスの価格を総合した物価水準の地域間の差を,全国平均価格を基準(=100)とした指数値で
表したものです。
地域別の物価を明らかにすることを目的とし、小売物価統計調査(構造編)において、消費者物価地域差指数を毎年作成しています。
【公表の時期】
集計結果は、総務省統計局で取りまとめ、原則として調査年の翌年の6月までに公表されます。
(消費者物価指数の基準年(西暦年の末尾が0又は5の年)の集計結果については、調査年の翌年の9月頃に公表)
岡山県では、総務省統計局の公表後、ホームページを更新しています。
統計結果
関連リンク
- e-Stat(政府統計の総合窓口)
- 消費者物価指数(総務省統計局)
- 小売物価統計調査(構造編)調査結果(総務省統計局)
- 総務省統計局