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令和6年度SNS等を活用したプッシュ型アプローチ事業(困難な問題を抱える女性支援)の実施結果について

印刷ページ表示 ページ番号:0934281 2025年2月26日更新地域福祉課
 県では、生活困窮、性暴力・性被害、家庭内不和などの問題に悩んでいる女性(困難な問題を抱える女性)に、生活困窮、性暴力・性被害、家庭内不和などの問題(困難な問題)に悩んでいるという気づき促し、相談機関につなぐことを目的として、SNS等を活用したプッシュ型アプローチ事業を実施しました。

1 広告配信時期及び使用媒体

 第1回:令和6年9月1日~令和6年9月21日(リスティング広告、Instagram、You Tube)
     令和6年9月19日~令和6年10月18日(Googleディスプレイ広告、LINE)
 第2回:令和6年10月16日~令和6年11月25日(リスティング広告、Instagram、You Tube)
     令和6年11月12日~令和6年12月11日(Googleディスプレイ広告、LINE、X)
 第3回:令和6年12月21日~令和7年1月31日(リスティング広告、Googleディスプレイ広告、LINE、X、Instagram、You Tube)
 

2 広告の配信対象

 岡山県内の18歳~59歳の女性

3 事業の流れ

 (1)SNS等に広告を配信
 (2)困りごと診断(セルフチェック)実施
 (3)相談機関を案内
 (4)相談機関に相談

4 事業の成果

 ・クリック数 44,990件 
 ・困りごと診断(セルフチェック)実施数 1,709件
 ・相談機関への電話数 92件

5 困難な問題を抱える女性への支援情報サイト

 下記URLから困難な問題を抱える女性支援情報サイト(外部サイト)にアクセスできます。
 ※SNS等に配信される広告から誘導されるページも同様のものになります。