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岡山県LPガス料金高騰対策支援事業(令和6年度追加実施分)
「岡山県LPガス料金高騰対策支援事業」を追加実施します
※当該事業は、国の重点支援地方交付金を活用して実施するものです。
LPガス料金の高止まりにより影響を受けている県内の一般消費者等の負担を軽減するため、下記のとおり利用料金の値引きによる支援を追加実施します。
なお、本事業は、LPガス販売事業者を通じて顧客の利用料金から自動的に値引きされますので、利用者ご本人による手続きは必要ありません。
LPガス料金の高止まりにより影響を受けている県内の一般消費者等の負担を軽減するため、下記のとおり利用料金の値引きによる支援を追加実施します。
なお、本事業は、LPガス販売事業者を通じて顧客の利用料金から自動的に値引きされますので、利用者ご本人による手続きは必要ありません。
支援対象者
県内の一般家庭及び業務用(飲食店など)としてLPガスをお使いの方(コミュニティガス※を使用する者を含む)
※住宅団地などにLPガスをまとめて供給する方式
ただし、高圧ガス保安法上の消費者、国及び地方公共団体等の公的機関は対象外となります。
※住宅団地などにLPガスをまとめて供給する方式
ただし、高圧ガス保安法上の消費者、国及び地方公共団体等の公的機関は対象外となります。
対象期間
2025年2月分から3月分まで(2か月分)
料金値引きの方法
対象となる期間について、契約件数(メーター)1件につき、1か月あたり800円(税込880円)が差し引かれた額での請求となります。
※請求金額が800円未満の場合は、請求金額が上限となります。
※請求金額が800円未満の場合は、請求金額が上限となります。
LPガス販売事業者の手続き方法等
岡山県LPガス料金高騰対策支援事業費助成事業事務局のホームページをご覧ください。
問合せ先
岡山県LPガス料金高騰対策支援事業費助成事業事務局
コールセンター:050-3659-9333(2025年1月10日(金曜日)~) 受付時間 9時00分~17時00分(平日のみ)
又は (一社)岡山県LPガス協会:086-225-1636
コールセンター:050-3659-9333(2025年1月10日(金曜日)~) 受付時間 9時00分~17時00分(平日のみ)
又は (一社)岡山県LPガス協会:086-225-1636