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R4-DV被害防止事業(SNS広告の活用による相談窓口の周知)の実績

印刷ページ表示 ページ番号:0872246 2023年4月19日更新人権・男女共同参画課

令和4年度​DV被害防止対策強化事業(SNSを活用したプッシュ型アプローチ事業)の実施結果​について

県では、相談に至っていないDV被害者の早期支援に向け、DV被害の多い20代から50代の女性を主な対象に、次のとおり、SNSを活用したプッシュ型アプローチ(広告配信)を行うことで、DV被害の潜在化や深刻化の防止に取り組んでいきます。

 

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1 配信時期(3回)

 第1回:令和4年 8月末から1カ月間
 第2回:令和4年11月(1カ月間)
 第3回:令和5年 1月(1カ月間)

2 広告配信SNS

 LINE、インスタグラム、Googleリスティング広告等

3 広告の配信対象

 20~50代の女性
 (DV被害者の割合が高い年代を中心に配信)

4 事業の流れ

 ア  SNSにDVに係る広告を掲載
 イ  広告から、DV被害の有無をセルフチェックできるホームページへ誘導
 ウ  セルフチェックの実施
  (1)DV被害者の可能性が高い人には、支援機関の情報提供と相談の勧奨
  (2)DV被害者の可能性が低い人には、DV被害についての情報を提供
 エ  支援機関への相談
  画面に表示された支援機関の電話番号をクリックすることで、電話相談へ誘導

  また、国の実施する「DV相談+」や岡山市のSNS相談でのチャット相談へリンクを設置し、誘導

5 事業の成果

 ・クリック数 19,000件
 ・DVセルフチェック実施数 2,300件
 ・電話相談への誘導数 270件
 ・チャット相談への誘導数 260件

6 今後の予定

 令和5年度も継続して実施する予定です。
  周知への御協力をお願いします。

 

■SNS公告から誘導されるページは外部サイトです

 

 

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