ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ 危険運転、あおり運転等の情報をお寄せください

危険運転、あおり運転等の情報をお寄せください

岡山県 あおり110番 鬼退治ボックス

 危険運転、あおり運転等の情報、ドライブレコーダー等の映像をお寄せください。

 あおり運転等の危険な行為により、命を落とす重大な事件が発生したり、暴行・傷害事件に発展するなど全国的に大きな問題になっています。また、悪質ドライバーによる飲酒運転や無免許運転などの危険な運転が後を絶たない状況です。ももくん鬼退治

そこで、岡山県警では、道路利用者の安全を確保するため、あおり運転や飲酒運転、無免許運転、暴走行為等危険な運転に関する情報を受け付けています。また県警への情報提供に併せて、車両のドライブレコーダーやスマートフォン等の動画の提供もお願いします。お寄せいただいた情報は担当部署で、今後の交通安全対策に活用させていただきます。

 

情報提供をしていただく方へのお願い

 岡山県内の危険な運転等の情報提供をお願いしていますので、岡山県外の事案については発生地の警察にご相談ください。

 また、「緊急性のある事件・事故等の場合」「被害があり、被害申告する場合」は、110番通報または最寄りの警察署にご相談ください。

★注意事項(提供される方は必ずお読みください)

(1) 提供された映像等は交通安全策の参考情報として活用させていただきます。法令に触れる行為等が撮影されており、検挙可能と認められる場合は、捜査情報として活用させていただくことがあります。この提供欄は情報提供用であるため、既に被害が生じている場合や被害申告については、最寄りの警察署等へ元となる映像データをご持参の上ご相談ください。元となる映像データは、消去することなく保存するようにお願いします。

(2) こちらからの返信はしておりません。また対応状況等の問い合わせについても捜査上の必要がある場合を除き、個人情報等の理由により回答をいたしかねますのでご了承ください。

(3) 提供された内容を確認するため警察からご連絡をさせていただくことがあります。

(4) 情報は具体的に記載をお願いします。

  (例:日時、場所、車両特徴、運転者や同乗者の特徴、具体的な違反行為、映像の撮影者・撮影方法)

(5) 写真や動画の投稿、サイト閲覧に必要な通信費は投稿者負担となります。

(6) 未成年者が投稿をする場合、保護者にご相談をお願いします。

(7) 執務時間外に提供いただいた情報は、翌平日執務時間の受付となりますのでご了承ください。

                                                       情報提供フォームへ(こちらをクリック)

白バイ いざ パトカー