ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東日本大震災関連トップページ

 被災者の皆様へ  被災企業の皆様へ  岡山県の放射性物質の状況


東日本大震災関連トップページ

 東日本大震災は多くの犠牲者と避難者を出し、国民生活に多大な影響を及ぼした未曾有の大災害となりました。犠牲となら
れました方々に改めて哀悼の意を表しますとともに、依然として避難を余儀なくされるなど被災された皆様に、心からお見舞い
を申し上げます。
 本県では、引き続き、各関係機関と連携して被災地や被災者の方々の支援に努めてまいります。
 今後とも、県民の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。

被災者の皆様へ【東日本大震災被災者支援関係情報】

 岡山県では、国・市町村等と協力して、被災された方々の受入に際し、住宅、生活、就労など生活全般にわたって支援しています。

被災企業(県内で震災の影響を受けられた企業も含む)の皆様へ【東日本大震災支援関係情報】

 東日本大震災で被災された企業等の復興を支援するため、相談窓口を設けています。

岡山県の放射性物質の状況

 県では、県民の皆様に安心して日々の生活を送っていただけるよう、放射性物質等の測定や農畜産物の放射性物質の調査など、様々な検査を行い、安全性に問題がないことを確認しています。

県の主な対応状況

これまでの県の主な対応状況

東日本大震災支援県民会議の開催について

人的支援(県関係)の実施状況

 岡山県では、現地の状況を踏まえ、さまざまな人的支援に取り組んでいます。詳細については、次のリンク先ページをご覧ください。

岡山県警察災害派遣部隊の活動状況

各省庁等関係する団体へのリンク

写真で見る被災地支援における県の動き

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、危機管理課までお願いします。