ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 環境文化部 環境管理課 ダイオキシン類対策

ダイオキシン類対策

ダイオキシン類対策

ダイオキシン類対策特別措置法

 平成12年1月15日から、ダイオキシン類による環境汚染の防止及びその除去等を目的とした「ダイオキシン類対策特別措置法」が施行されました。大気、水質、底質及び土壌に係る環境基準が設定されており、また、ダイオキシン類を排出する施設が特定施設として指定され、その種類毎に排出基準が設定されています。
 岡山県では、ダイオキシン類による汚染状況を常時監視により把握するとともに、特定施設を設置する事業者からの届出の厳正な審査や立入指導等を実施し、ダイオキシン類の排出量の低減に努めています。

ダイオキシン類環境調査結果

事業者によるダイオキシン類の自主測定結果

ダイオキシン類 パンフレット

 ダイオキシン類について、できるだけわかりやすく取りまとめたパンフレットを作成しました。県民の皆様がダイオキシン類についての理解をより深めるための手助けになることを願っています。
    ○ 分割版

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 環境文化部 環境管理課 ダイオキシン類対策