ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農政企画課 > 平成21年度の事業展開〔首都圏〕

本文

平成21年度の事業展開〔首都圏〕

印刷ページ表示 ページ番号:0045929 2023年12月1日更新農政企画課
 人、モノ、情報が集まる首都圏で、これまでの「岡山屋」の取組を基本にしながら、銀座三越では販売品目を拡大した「岡山フェア」の開催、岡山屋羽田店では昨年までの第2ターミナルに加え第1ターミナルへの新規出店、東京ミッドタウンでの「おかやまフルーツ・ギャラリー」では白桃を使ったスイーツ料理教室の開催など、新たな工夫を加えながら岡山ブランドの確立を目指した情報発信を行いました。

岡山フェア

場所 銀座三越地下1階

期間 2009年7月28日(火曜日)から8月3日(月曜日)<7日間>

 
岡山フェア

本年度は旬の「岡山白桃」を核としながら、黄ニラ、ナス、岡山和牛肉、真ダコ等様々な本県産農産物をスイーツや惣菜等にしてPR・販売を行いました。

一般のお客様向けだけでなく、テナントの業者さんにもPRすることができました。

岡山屋羽田店

場所 羽田空港第1・第2ターミナル

期間 2009年7月24日(金曜日)から8月9日(日曜日)<17日間>

羽田店では、昨年までの第2ターミナルに加えて、今年は新たに第1ターミナルにも岡山屋を設置するとともに、知名度の高い白桃の時期に集中的にPR・販売を行いました。

岡山屋羽田店

おかやまフルーツ・ギャラリー

場所 東京ミッドタウン

期間 2009年7月29日(水曜日)から8月11日(火曜日)<14日間>

おかやまフルーツギャラリー

店舗入口のディスプレイや販売コーナーでは、備前焼と県産果物を組み合わせ、高級感を演出した展示販売を行いました。

また、隣接するクッキングスクールで、白桃を使ったスイーツ料理教室を開催し、岡山県の高品質な果物のPRを行いました。