ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農政企画課 > 平成20年度の事業展開〔首都圏〕

本文

平成20年度の事業展開〔首都圏〕

印刷ページ表示 ページ番号:0027267 2023年12月1日更新農政企画課
 人、モノ、情報が集まる首都圏で、銀座三越と羽田空港の2ヵ所で『岡山屋』を設置しました。また、新たに東京ミッドタウンの果物専門店で「おかやまフルーツ・ギャラリー」と銘打って県産果物と備前焼を組み合わせたPR販売活動も展開しました。
 また、10月には東京ミッドタウンで黒大豆枝豆の試食PR、2月には東京都内ホテルで県産食材を使った料理の試食会を開催しました。

岡山屋銀座店

場所 銀座三越地下1階

期間 2008年7月22日(火曜日)から8月25日(月曜日)

岡山屋銀座店

銀座店では、最高級の白桃、マスカット、ピオーネのほか、県産果物とジャージー乳製品を使ったスイーツやフレッシュジュースを販売し、多くのお客様にご賞味いただきました。

また、今年は備前焼の器に白桃・マスカット・ピオーネを盛り付けたスイーツがテレビで紹介されるなど人気を集めました。

おかやまフルーツ・ギャラリー

場所 東京ミッドタウン

期間 2008年7月26日(土曜日)から8月17日(日曜日)

販売コーナーでは白桃・マスカット・ピオーネなどを備前焼の器と組み合わせ、高級感を演出した展示を行いました。
また、店舗入口のディスプレイ台では、備前焼と岡山特産の果物をフラワーアレンジとともに装飾し、来店者の興味を惹いていました。

おかやまフルーツギャラリー

岡山屋羽田店

期間 2008年7月18日(金曜日)から9月7日(日曜日)

場所 羽田空港第2ターミナル

岡山屋羽田店

羽田店は、空港という場所柄、お土産としての販売が多く、知名度が高い白桃の他、ジャージー乳製品やトマトゼリーが今年も好評でした。また、岡山県が開発したぶどう「オーロラブラック」も重点的にPRしました。

秋プロモーション(黒大豆枝豆のPR)

場所 東京ミッドタウン

期間 2008年10月10日(金曜日)から13日(日曜日)

東京都港区の東京ミッドタウンで黒大豆枝豆の試食イベントを開催しました。試食では「珍しい」「大粒で味がよい」と好評でした。秋プロモーション

冬プロモーション(岡山の冬の食材試食会)

場所:KKRホテル東京

期間 2009年2月2日(月曜日)

冬プロモーション

岡山県の農林水産物を首都圏の飲食店バイヤー等にPRするため、岡山かき、おかやま和牛肉、黄ニラ、千両なす等の県産食材を使った料理の試食会を開催しました。当日は、飲食店や流通業等46名の参加がありました。