ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 脳卒中の医療連携体制を担う医療機関等について

脳卒中の医療連携体制を担う医療機関等について

 岡山県では、脳卒中の急性期・回復期・維持期の経過に応じて医療機関等に求められる医療機能の要件を定めた上で、各期の医療機能を満たす医療機関から届出をいただき、県民に情報提供しています。

脳卒中の医療連携体制を担う医療機関

医療機能の要件

 医療機関等に求められる医療機能の要件は、「岡山県保健医療計画」の中で定められています。

脳卒中の医療連携体制を担う医療機関等の一覧

届出のあった医療機関等を、医療機能別に掲載しています。

<更新情報>
 29.9.5 岡山市立せのお病院様(回復期/岡山市)から新規届出がありました。
 29.9.29 倉敷第一病院様(回復期、維持期・在宅/倉敷市)から運営法人変更に伴う届出がありました。
 個別の医療機関の所在地や診療内容等に関する情報は、「おかやま医療情報ネット」でご覧になれます。

岡山県脳卒中医療連携体制を担う医療機関届について

脳卒中の医療連携に関する実績調査

 医療連携体制を担う医療機関の、年度ごとの治療件数や連携状況を取りまとめて公表しています。
<平成28年度>
<平成27年度>

岡山県の脳卒中地域連携診療計画書について

岡山県の脳卒中地域連携診療計画書はこちらをご覧ください。

関連情報

お問い合わせ先

岡山県保健福祉部 医療推進課 疾病対策推進班

Tel 086-226-7321
Fax 086-224-2313

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 脳卒中の医療連携体制を担う医療機関等について