ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

産業連関表

 産業連関表とは、一定地域において一定期間(通常1年間)に行われた財・サービスの産業間の取引を一覧表にまとめたものです。
 この表により産業構造や産業部門間の相互依存関係など県経済の構造を総合的に把握・分析することができ、また、各種係数を用いて経済計画の策定や経済施策の効果測定等を行う際の有効な情報源となるものです。

平成27年(2015年)岡山県商品流通調査 ~調査にご協力願います~

県では、「平成27年(2015年)岡山県商品流通調査」を平成28年(2016年)11月25日から平成29(2017年)年1月31日まで実施します。

 この調査は、製造業における各商品の輸出及び移出入における地域間の交易状況を明らかにし、県の産業連関表の作成のための基礎資料とすることを目的として、原則として5年に一度実施しています。
 調査の対象となる事業所に対しては、郵送にて調査票等の調査用品をお送りしております。
 御多忙中とは存じますが、この調査の趣旨を御理解のうえ、御回答いただきますようお願いいたします。

調査用品 ※調査の対象となる事業所にお送りしたものです。不足が生じた場合にお使いください。

産業連関表のしくみと見方

用語の説明

平成23年(2011年)県経済の構造

(一括ダウンロード用)
(分割ダウンロード用)

平成17年(2005年)県経済の構造

統計表

平成23年(2011年)岡山県産業連関表

1 取引基本表(生産者価格評価)
2 投入係数表
3 逆行列係数表
4 最終需要項目別生産誘発額等(誘発額、誘発係数、誘発依存度)
5 最終需要項目別粗付加価値誘発額等(〃)
6 最終需要項目別移輸入誘発額等(〃)

平成17年(2005年)岡山県産業連関表

平成12年(2000年)岡山県産業連関表

産業連関表の活用

正誤情報

ただいま該当の情報はございません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、統計分析課までお願いします。