ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 新春特別陳列「別荘 二升庵と白林荘~木堂のいこいの地」開催!!

新春特別陳列「別荘 二升庵と白林荘~木堂のいこいの地」開催!!

 犬養木堂記念館では、100年前の大正11年の夏に木堂が、避暑のために長野県富士見へ赴いた際、この地を気に入り、白林荘という別荘を建てたことから、木堂の別荘を紹介する新春特別陳列「別荘二升庵と白林荘~木堂のいこいの地」を開催します。
 白林荘を建てる前に静岡で借りていた別荘二升庵の木堂直筆の契約書や白林荘を建てるために現地の青年に様々なことを依頼している木堂の手紙などを展示しますので、お知らせします。

1 開催期間
  令和4年1月5日(水曜日)~1月31日(月曜日)
  午前9時~午後5時[最終入館時間:午後4時30分]
  休館日:毎週火曜日

2 展示内容
  木堂直筆の二升庵の契約書、「二升庵家信」と銘打った妻宛の手紙、白林荘を建てるために現地の青年に書きおくった手紙、白林荘で過ごす木堂の写真など関連資料約25点を展示します。
3 入館料
  無料

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 新春特別陳列「別荘 二升庵と白林荘~木堂のいこいの地」開催!!