ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 「岡山発見かるた」が完成しました
2021年の報道発表資料
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

「岡山発見かるた」が完成しました

岡山発見かるた
 本県の多彩な魅力を発信する「岡山発見かるた」が完成しました。

 県では、コロナ後も見据え、岡山の魅力、良さを、いっぱい盛り込んだ岡山のかるたをみんなで制作し、発信していくこととしました。
 「読み札」募集の応募作品の中から44札を選定しました。
 そして、その読み札に合わせた絵札を制作しました。
 さらに、このかるたを使った動画も制作し、岡山の魅力を発信します。

かるたの概要等

〇「岡山発見かるた」の題字は、倉敷出身の書家・中塚翠涛さんが揮毫。

〇絵札とかるたのケースは、岡山を拠点に活動している、デザインユニット「COCHAE」さんが担当。

〇読み札の下には、さらに岡山の魅力を知ってもらえる、簡単な説明を記載。

〇かるたをモチーフにした短編動画のナレーションは大塚芳忠さんが担当。YouTubeなどを活用して配信します。
  

完成記念プレゼントキャンペーン

お知らせ

〇賞品 「岡山発見かるた」80セット

〇応募方法 次の3つのいずれかの方法
 【ツイッター】
  岡山県公聴広報課の公式アカウント(@okayama_kocho)をフォローして、読み札をツイート

 【応募フォーム(岡山県電子申請サービス)】
  Webサイト上の応募フォームに必要事項を記入の上、送信

 【ハガキ】
    必要事項を記入の上、郵送
  (宛先)
   〒700-8570
   岡山県公聴広報課「岡山発見かるた」読み札募集係

 

 

〇詳細は特設サイトからご確認ください。 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 「岡山発見かるた」が完成しました