ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 みんなで作る「岡山発見かるた」読み札募集!
2021年の報道発表資料
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

みんなで作る「岡山発見かるた」読み札募集!

かるたサイトトップ たけるさん読み札 近藤さん読み札 中塚さん読み札                    

県では、岡山の多彩な魅力を伝える「岡山発見かるた」を制作します。

新型コロナウイルスにより、当たり前にあった日常は変化し、さまざまな制約を受けながら生活するようになりました。
しかし、このコロナ禍に向き合いながらも、コロナ後を見据えて、岡山の魅力を、良さを、発信していくため、「岡山発見かるた」をみんなで制作することとしました。

まずは、「読み札」を募集します。
すぐ近くにある、あるいは、遠くにあっても自分の思い出の中にある“岡山の魅力”に気づき、慈しみながら、皆さんの言葉で「読み札」にしてください。

応募方法等

〇応募締切 令和3年1月25日(月曜日)

〇応募資格 県内外問わず、どなたでも応募可能

〇応募方法 次の3つのいずれかの方法
 【ツイッター】
  岡山県公聴広報課の公式アカウント(@okayama_kocho)をフォローして、読み札をツイート

 【応募フォーム(岡山県電子申請サービス)】
  Webサイト上の応募フォームに必要事項を記入の上、送信

 【ハガキ】
    必要事項を記入の上、郵送
  (宛先)
   〒700-8570
   岡山県公聴広報課「岡山発見かるた」読み札募集係

〇賞品
 ・岡山発見かるた 特別賞(1名)
  書家・中塚翠涛さんによる「世界にひとつだけの手書き読み札」
特別賞

 ・入選(44名)
  「岡山発見かるた」完成品
入選

 ・岡山うまいもん賞(抽選で5名)
  選べる岡山県産品
岡山うまいもん賞

 

読み札募集メッセージ動画
大塚芳忠さん 

(語り:大塚芳忠さん(津山市出身) 
         

〇詳細は特設サイトからご確認ください。 
  

お知らせ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 みんなで作る「岡山発見かるた」読み札募集!